いぶきの実とサイレントナイトを比較!どっちがおすすめ?

いびき改善サプリメントとして販売されているいぶきの実ですが、他にも同様の効果をうたった商品は販売されています。
その中でも人気なのが『サイレントナイト』です。
そこで今回は、いびき改善サプリメントで人気のサイレントナイトと、いぶきの実を徹底比較していきたいと思います。

 


いぶきの実


サイレントナイト

容量

180粒(1ヶ月分) 60粒(1ヶ月分)

成分

コエンザイムQ10
えごま油
発酵ギャバ
ラフマエキス
コエンザイムQ10
リンゴ酸マグネシウム
ギャバ
イミダペプチド

定価

6980円 6480円+送料600円

定期便

初回1980円

2回目以降4980円

初回2480円

2回目以降48400円

返金保障

10日間の返金保障制度 なし

※赤字部分がお得になっています

 

効果に差はあるの?配合成分の違い

双方のサプリメントの配合成分には、効果に決定的な違いを生む独自成分が配合されています。

 

まずサイレントナイトの場合、日中の肉体的・精神的疲労などで、筋肉が凝り固まった状態の方に効果的です。
サイレントナイトには『リンゴ酸マグネシウム』という筋肉疲労にアプローチする成分が独自配合されています。
この成分が、喉を狭くしている声帯周りの筋肉にアプローチして、喉を通る空気の本来の通り道を作ってくれるため、いびきの改善が見込めるのです。

 

次にいぶきの実ですが、こちらは、寝ている間持続的にいびきをかく方に効果的です。
これは、いぶきの実に独自配合されている『えごま油』の効果によるもので、コエンザイムQ10の効果を持続させるための手助けをする役割のおかげです。
また、いぶきの実はいびきだけでなく、歯ぎしりにも効果が期待できるという点も魅力的です。

 

効果と同じくらい重要!!価格を比較

継続的な購入を検討するうえで、無視できないのが価格の問題です。
同じような商品なら、安いほうが続けやすいと考えられます。

 

いぶきの実とサイレントナイトでは、毎月の費用にほとんど差がありません。
1つ違うところを挙げるならば、初回購入時は、いぶきの実が1980円と安いです。
しかし継続する場合はサイレントナイトの方が140円ほど安くなります。
どちらも定期コースに回数の制約はありませんので、初回のみで解約可能です。

 

意外と重要?1回服用量の違い

サプリメントを摂取する際、1回の量が多く飲み辛さを感じる方もいらっしゃるかと思います。
また、できれば少量のほうが、粒を数える手間も少なく、飲むこと自体を負担に感じにくいのではないでしょうか。

 

いぶきの実とサイレントナイトを比較してみると、いぶきの実は1日2粒、サイレントナイトは1日6粒と、粒数に差があることがわかります。
服用量の多さによって負担を感じる方は、いぶきの実のほうが続けやすいと思います。

 

返金保証はつく?つかない?

体に取り込むものですので、体質によって合う合わないがあります。
もしサプリメントが自分には合わなかったら…そんな時に助かるのが返金保証制度です。

 

サイレントナイトには返金保証制度がついていないようです。
しかし、いぶきの実には返金保証制度がついているため、自分に合わなかった場合には返金してもらうことが可能です。
もしもの事態が心配な方は、いぶきの実を購入するほうが安心です。

 

結局どちらがいいの?

いぶきの実もサイレントナイトもそれぞれメリット、デメリットがあります。

いぶきの実がおすすめの人

  • 歯ぎしりにも悩んでいる人
  • ストレスを感じている人
  • 朝までいびきをかいている人
  • なるべく安くお試ししたい人

 

サイレントナイトがおすすめの人

  • 肉体的疲労を感じている人
  • なるべく安く継続したい人

 

自分にあったいびきサプリを探してみてくださいね^^

 

 

関連記事

いぶきの実の口コミ評判は嘘?実際にお試しした効果を大暴露!